成功実績No.1 あなたの人生が、今日から変わる! No.1が必ず見つかる! 利益4倍増★一点集中マニュアル1位の見つけ方から、お客の集め方まで具体的に徹底解説 クライアントを全て1位に導くカリスマコンサルタント 1位作りコンサルタント 佐藤元相
不況にこそ効果を発揮するノウハウで、あなたの会社を必ず強くします。

本気です。
そして、あなたも本気で利益を上げたいと思っているなら、
今やっている全ての作業をストップして、どうぞこのお手紙を読んでください。


どうやって、あなたの会社の利益を4倍にするのかを
これからじっくりお話しさせて頂きます。

まずは、あのランチェスター法則の大御所・
竹田陽一先生からご推薦のメッセージを頂きましたので紹介します。

こんにちは。
ランチェスター経営の竹田です。

小さな会社が業績を良くするには、
経営戦略の勉強が欠かせません。

あなたの会社が生き残るために必要なこと。
それが、1位を目指す戦略 です。

決して大きな市場ではなく、
あなたの 会社規模に合った市場で1位 を目指すのです。

過去30年に渡り研究と経営指導を続けてきましたが、
1位がない会社は業界平均を大きく下回ることが実証 されています。

大事なことなので、繰り返しますが、
小さな会社は1位がなければ生き残れません。
1位がなければ、いずれ電話帳から社名が消えることになるでしょう。

しかし、経営力を 一点集中 し、1位の商品やサービスを見つければ、
業績もどんどんよくなります。

その方法を詳しくわかりやすく解説したのが、
この佐藤先生のCDで、非常によくまとまっています。

佐藤先生は、ランチェスター法則を基にした
経営戦略において、もっとも優秀なコンサルタント の一人です。

知識・経験・実行力に優れ、私のランチェスター法則を
さらに具体的で実践的 なものにしてくれました。

あなたの会社もこのCDで、1位作りをしっかり勉強すれば、
必ず業績が向上 することでしょう。

成功を祈ります。
ランチェスター経営 竹田陽一



竹田先生ありがとうございました。

竹田先生が長年の研究と指導経験から導き出した
ランチェスター法則を佐藤先生が最新のマーケティングと融合させました。

そして、両先生が驚くほどの結果を導き出したのです。
これからお伝えするノウハウを使い、
利益が倍増した最近の実績だけでも…


ぜんぶ、本当の話です。
そしてこれらは、あなたの会社にも応用可能です。

でも「利益4倍増なんて、ありえない…」

そうですよね。
いまは、まだ疑う気持ちを持ったままで構いませんので、
どうぞこのお手紙にお付き合いください。

読んでいくうちに、
きっとあなたも「自分にもできる」と思っていただけるはずです。

まずは、講師である佐藤元相(さとうもとし)先生のお話をどうぞ。

みなさんこんにちは、佐藤元相です。
私には、一生涯忘れられない事件 があります。

こうして、私がコンサルタントとして、あなたにお話をさせていだだく、
きっかけを作ってくれた事件 です。

私は、高校を卒業してから、
小さな町工場の従業員 として勤めていました。

社員数人の小さな会社でしたから、
加工作業から見積もり作成、営業まで何でもやりました。

26歳のある日のことです。
親会社の担当者がいつものようにやってきました。

用件は、大手自動車メーカーのエンジン部品の加工依頼。
これまで、親会社からの注文数量は1万個単位でした。

ところが、この日、担当者から出た言葉は、
「この製品、これからは千個単位になるから」

私は、「わかりました。でも、千個単位の見積もりと、
1万個単位の加工費用は変わりますので、
再見積もり させてもらっていいですか?」と聞きました。

ところが、担当者は、肩を震わせて
なに言ってんだ。同じ単価でやれよ! そうでなきゃ、この仕事は引き上げるぞ!
今の時代、仕事が欲しいところは、いくらでもあるんだ」
と言うのです。

困った私は、恐る恐る、
「し…、しかし、それでは赤字になってしまいます」と言いました。

担当者は、汚いもの でも見るような目で、
嫌なら他の会社にやってもらうだけだ!
と言い放ち、帰ってしまいました。

屈辱でした。
悔しくて、悔しくて…。


この事件以降、私は心に決めました。

相手に価格決定権がある仕事はダメ だ。
自分で決めた価格で仕事がしたい。

でも、小さな会社には無理なのだろうか?
小さな会社は強い商品やサービスが持てないのだろうか?

模索する中で、ランチェスター法則 に出会い、
小さな会社が大きな会社に勝つ 経営戦略を学びました。

自ら実践し、研究 を続けました。
その結果、今ではコンサルタント活動をするようになり、
クライアントと供に、たくさんの成功事例 を持つことができました。

何も、私は自分の成功体験を話したいのではありません。
あなたに私のような悔しい思いをして欲しくないのです。


佐藤先生ありがとうございました。
今や、コンサルや講演で全国を飛び回る佐藤先生にもそんな時代があったとは…

こんにちは、フォレスト出版です。

あなたは、タイトルにあるように、
No.1が見つかって、利益が4倍に増えるなんて
「そんなの奇跡だよ」って思うかも知れません。

でも、これから紹介する多くの会社さんは、
まさにその奇跡を起こした方々なのです。

そう言うとちょっと胡散くさいかも知れませんが、
これからお話しする実績をみれば、
この奇跡が、現実であることがわかります。

そして、その成功の立役者となったのが、
1位作りにかけて、No.1の実績と実力を持つ佐藤元相先生。

佐藤先生は、フォレスト出版からも、
▲どちらもアマゾン1位達成!

『小さな会社★集客のルール』
『小さな会社★No.1のルール』の2冊の本を出され、
全国のクライアントから圧倒的な支持を集めています。

また、自らも経営者として、その経営手腕を発揮する一方、
コンサルタントとしても活躍。

ランチェスター経営と最新のインターネットマーケティングを融合させ、
これまで、多くの会社を1位作り戦略で救ってきました。

机上の空論を嫌い、徹底した現場主義を信条とした指導は、
極めて評価が高く、コンサルティング依頼、セミナー・講演依頼、新聞・雑誌など
マスコミからの取材申し込みが絶えません。

現場では、クライアントの悩みに真摯に耳を傾け、
クライアントと供に一喜一憂しながら、問題解決していく人柄に
多くの経営者から親しまれています。

当然、自らも1位作りを実践し、自社の実績としては、
▲グランプリ受賞サイト

2004年、日本最大の製造業ポータルサイト「エミダスホームページ大賞」で
業者制作部門にて、グランプリを受賞。

同年、『税務ハンドブック』 のコントロール社主催のホームページコンテストで
日本一充実した税理士サイト賞を受賞。

2005年、自社制作の名刺が、ビジネス雑誌『商業にっぽん』で
「稼ぐ名刺」No.1に選出。

2006年、日本最大の製造業ポータルサイト「エミダスホームページ大賞」で
またもホームページコンテスト総合部門 グランプリ賞 を獲得。
▲粗利1,000万を超えたDM。
  その仕掛けとは…

2007年、郵政公社主催「全日本DM大賞 サービス業部門」銅賞 を獲得と、
まさに有言実行。徹底的に現場主義です。

さらに、最近では、大阪商業大学、大阪市立大学の非常勤講師としても活躍、
企業講演も精力的にこなし、益々活動の場を拡げられています。

そんな佐藤先生とフォレスト出版がタッグを組んだ
入魂の教材ができました。
そして、この教材の目的。それは、

あなたの会社のNo.1の商品やサービスを見つけ、
業界平均4倍の利益を得ること。


です。目的をこの一点に絞りました。

ですから、あなたが、もし…


と、どれかひとつでも思って悩んだことがあれば、
今、この瞬間に拍手喝采です。

この教材が、悩みを解決するきっかけになることでしょう。
でも、あなたはまだ、
「そんなのウソでしょ」
「そうやって、うまいこと言って」
と思うかもしれません。

思うかもしれませんが、
それはこのお手紙を全部読んでからにしてください。
読んでいただいた上で、ウソだと思うのなら、
あなたとは縁がなかったのでしょう。

断言しますが、
この教材でNo.1が見つけられない場合があるとすれば、
あなたが教材通りのことをやらなかった場合のみです。


失礼。ちょっと強気になってしまいました。
でも、それだけ自信があるんです。

でも、まだ、「本当なの?」って、疑問や不安が湧きますよね。
当然です。鵜呑みにしてはいけません。

では、いまから、
あなたが疑問や不安に感じるであろう
4つの質問にお答えしていきます。その4つとは…

★なぜ、No.1が必要なのか?
★なぜ、一点集中する必要があるのか?
★なぜ、利益4倍増になるのか?
★なぜ、No.1が見つかるのか?


以上の4つです。
ご存知の方は、読み飛ばしても構いません。

では、一緒にひとつひとつ解決していきましょう!

おっと、その前にどうぞ気分を楽にして、
ゆったりした姿勢で、リラックスして読んでくださいね。

難しい顔をしていると、いいアイデアも、
新しい考え方も「受け取り拒否」になっちゃいますからね。

では、ご案内していきます。まずは…

なぜ、No.1が必要なのか?
No.1を作ると他社より、
有利になる点はたくさんありますが、ここでは、
代表的な5つの現象についてお話しします。

(1)クチコミが発生する
あなたがお客さんの立場になるとよく分かるはずです。
例えば、取引先を接待する時やデートの時、
「あのレストランは、この辺では1番おいしい」と聞いたら、
そこに行きたいと思いませんか?

(2)宣伝広告費用が下がる
ビジネスで最も費用と時間を費やすのが見込み客を集めること。
見込み客を効率的に集めることができれば、コストが軽減されて、業績がよくなります。
1位になるとお客さんがどんどん集まってくるので、同時に集客コストが下がっていきます。

(3)信用度が上がり、あなたより弱い会社のお客がやってくる
「以前はA社でお世話になっていたのですが、
Aが倒産してしまい、今度からはあなたのところでお願いできませんか?」
といった具合にお客がやってくるようになります。

(4)情報が集まる
1位になると、あなたの業界の情報がほかの会社よりも早く、集まってきます。
情報を持っている会社が圧倒的に有利な立場に立てるのは、言うまでもありませんよね。

(5)人材が集まる
1位になると、求人募集の応募が増えます。
どうせ働くなら、1位の会社で働きたいものです。

仮に、人材紹介会社に求人を頼んだ場合、一人の社員獲得コストは、100万円を超えます。
小さな会社が気軽に利用できる金額ではありませんし、
半年後に辞められたらお金をドブに捨てるようなものです。

以上が、No.1が必要な理由です。
No.1は、小さな会社であればあるほど、必要 になってきますので、
「うちにはムリだ」と諦めないでくださいね。

では、次の疑問にお答えします。なぜ…

なぜ、一点集中する必要があるのか?
経営力の分散は命取りです。
商品や地域や業界など、どんな分野でもいいから、
1位になれるものに目標を定めていきましょう。

小さな経営力でも達成可能な分野に絞り込むと、
従業員は商品についてあれこれ考えなくてよくなります。

また、集中して限られた商品を販売していると、
商品の知識に幅と深みがでてきます。

お客さんだって、どうせ買うなら、
プロのアドバイスが欲しいものです。

そうそう、子供のころ、虫メガネで太陽の光を集めて、
黒い紙を燃やす実験をしませんでしたか?

たとえ冬の太陽の光だって、
レンズを通じて光を一点に集中すれば、
紙が燃えるほどのエネルギーが発生します。

あなたの会社も同じです。
景気が悪く、冬の時代と言われていても、
一点集中することで、すごいエネルギー が出てきます。

もちろん、レンズの焦点を合わせるのは、あなたしかいませんよね。


では、次の疑問にお答えします。
次の疑問は今回、取り上げた4つの疑問のうち、
一番「なぜ?」と思われたかも知れません。それは…

なぜ、利益が4倍増になるのか?
それは、データを調べてみるとよくわかります。
調べてみると、業界で1位を持っている会社
従業員一人当たりの経常利益は、
業界平均の3〜6倍もあることがわかります。

逆に、1位のない会社は、利益が低く、収益率も業界平均を下回っているのです。

1位作りをすることで、他の会社より
利益を4倍増やすことは現実的に可能 なことなのです。

ここでは具体例として、よく知られている会社を例に
1位と2位でどれだけの差がついているかをご紹介します。

従業員一人あたりの年間経常利益 2005年『日経会社情報』より
1位 アサヒビール 2,396万円(2位の1.95倍)
2位 キリンビール 1,228万円
1位 花王 1,867万円(2位の8.68倍)
2位 ライオン 215万円
1位 トヨタ 1,333万円(2位の2.10倍)
2位 日産 633万円
1位 日清製粉 3,775万円(2位の5.50倍)
2位 日本製粉 686万円
1位 ブリヂストン 995万円(2位の4.32倍)
2位 横浜ゴム 230万円
1位 日清食品 2,028万円(2位の3.81倍)
2位 東洋水産 531万円

こうしてみると、1位の会社がどれだけ有利かがわかりますよね。
ここでは、分かりやすいように大きな会社の例を挙げましたが、
実際は小さな会社でも同じ結果となります。


では、最後の疑問にお答えしましょう。ここまでに、
No.1がいいのはわかった。
一点集中もわかった。
利益4倍増もわかった。

でも、一体なぜ…

なぜ、No.1が見つかるのか?
教材には、失敗の許されない現場で、
クライアントと、もがき苦しみながら蓄積してきた
佐藤先生のノウハウが
事例とともに公開されています。

中でも、多くのクライアントを救ってきた
「No.1を作るための6大実践方法」(後述)で、
あなたの会社のNo.1をひとつひとつ順を追って発見していきます。

さらに、別冊のマニュアル(後述)には、No.1を発見するための
「細分化チェックリスト」をはじめ、お客にインタビューする
「8つの魔法の質問」などたくさんのツールを紹介しており、
No.1発見を確実なものにしていきます。

これらのノウハウは、机上の空論ではなく、
すべて佐藤先生の実績に裏付けられたもの
です。

繰り返しになりますが、ここ最近の実績だけでも、


自社の実績としては、
●『税務ハンドブック』 で日本一充実した税理士サイト賞を受賞。
●ビジネス雑誌『商業にっぽん』で「稼ぐ名刺」No.1に選出。
●日本最大の製造業ポータルサイト「エミダスホームページ大賞」でグランプリ賞を獲得。
●郵政公社主催「全日本DM大賞 サービス業部門」銅賞を獲得

と輝かしい実績を収めていますが、
その ノウハウのすべてを余すことなく公開 し、
あなたにNo.1を見つけていただきます。


いかがですか?
ほとんどの不安は解消されたことでしょう。

では、具体的にこの教材で何が得られるのか?それは、

この教材を手に入れることで…
すべて誇張表現はありません。

なぜなら、これから紹介する会社さんが、
実際にこれらのメリットを体験しているのです。

そして、その成功事例を、
「他の会社さんの役に立つなら…」
ということで、この教材で自社の成功例を公開することを許可してくれたのです。
本当にありがたいことです。

つまり、この教材は、佐藤先生とフォレスト出版、
さらに事例紹介を許可してくれた会社さんのすべてが
「あなたの会社に役立って欲しい」という想いのもと、完成したのです。

私たちの「情熱」が詰まっているんです。
文字にすると照れますが、我が子のように愛しい教材です。

だからこそ、いい加減な気持ちで取り組んで欲しくないのです。
あなたが真剣に会社を良くしようとここまでお手紙を読んでくださる以上、
私たちもその気持ちに真剣にお応えします。


それでは、いまから、
教材の内容について紹介していきます。

No.1が必ず見つかる!利益4倍増★一点集中マニュアル 1位の見つけ方から、お客の集め方まで具体的に徹底解説
【第1部】成功事例集 【第2部】No.1を作るための6第実践法 【第3部】強みを儲けに変える4つの仕掛け

●マニュアル解説CD 3枚
●2.6倍速CD    1枚
●テキストブック 1冊
●ワークシート集 1冊
●ダントツに稼ぐ★マニュアル集 1冊
●緊急! 下請け体質脱却マニュアル
●お客が集まる! 稼ぐ名刺の作り方マニュアル
●あなたの会社の1位発見マニュアル
それでは、
順を追って紹介していきます。

第1部	成功事例集
■なぜ、No.1が必要なのか?
■成功事例集
  税理士業:行列のできるパン屋税理士
  酒販店:じり貧酒屋が幸せを売る酒屋に大変身
  製造業:目先を変えたら金の卵が見つかった!
  住宅販売業:パートさんを大切な戦力として活かす
  サービス業:専門分野に絞り込んで業績がアップ

なぜ、No.1が必要なのか?
No.1の必要性は、冒頭でもお伝えしましたが、
ここで、ちょっと質問です。

日本で1番高い山は富士山ですが、2番目に高い山は?

すぐに答えられた方、すばらしい!
学生時代は登山部とか?

普通は分からない方が多いですよね。
正解は、山梨県にある北岳です。

山に限らず、1番目は皆に覚えてもらいやすいけど、
2番目以降はサッパリってことはよくありますよね。

会社だって同じ事。
2位以下の会社の存在感は、
あなたの想像以上に低い
のです。
だからといって…

成功事例集
今、あなたの会社が2位以下だって大丈夫です。
これから紹介する会社さんも最初は、強みが見つけらませんでした。

■ 税理士業:行列のできるパン屋税理士

競争が激しい税理士業界の中で、お客様を「パン屋さん」に絞り成功。
税理士さんだけでなく、お客獲得に悩む士業の方 にも
ヒントとなる話が満載です。

CDには、パン屋税理士の河原さんにも登場 してもらい、
当時の心境や苦しかったことなどを話していただきました。

■ 酒販店:じり貧酒屋が幸せを売る酒屋に大変身
顧客台帳と商品台帳から 理想のお客さん を見つけることに成功。
さらに、商品の「由来」を調べ、お客さん伝えて喜ばれ、もっと商売が楽しくなりました。

■ 製造業:目先を変えたら金の卵が見つかった!
自分達では 見過ごしてた小さな部分に強み があることを発見し成功。
競合他社にまで商品を卸すほどの強みをみつけることができました。

■ 住宅販売業:パートさんを大切な戦力として活かす
パートさんを含め、チームを作り1位をみつける6つのステップ を実践し
成功しました。6つのステップについては、教材に詳しく説明しています。

■ サービス業:専門分野に絞り込んで業績がアップ
総合レンタル会社から小道具専門のレンタル会社へ 絞り込み 成功しました。
ホームページは、アクセスが向上し使いやすさも考慮 されています。


いかがですか?
士業、酒販店、製造業、住宅販売業、サービス業など、
業種に関係なく、No.1を見つけて成功しているのがわかります。

これでもう、
「うちの業界は、特殊だから…」
「うちの会社は、特別だから…」


などと言い訳できませんね。

佐藤先生も言っています。
「言い訳をするヒマがあるのなら、実践するヒマもあるはずだ」と。

なるほど、その通りです。

CDでは、それぞれの会社さんが どのように、
1位の商品やサービスを見つけていったのか
について解説します。

事例を聴くことで、あなたの会社に
応用できる ヒントがどんどん浮かんでくる ことでしょう。

また、このお手紙には、載せていませんが、
事例に登場するすべての会社の名称やホームページアドレスは
もれなく教材に記載されていますので、詳しくはそちらも参考にしてください。

それでは、続いてこの教材のメイン部分である第2部の紹介です。
第2部は紙とペンと頭を使ってワークをしていだだきます。その方法は…

第2部 No.1を作るための6大実践方法

(1)儲けを生み出すために社長がやるべきこと
(2)小さな会社だから強い商品がないのか?
(3)業績をよくする強い地域作り!
(4)仕組みで効率的にお客を集める!
(5)客層の絞り込みで儲ける!
(6)お客をファンに変える!


6大実践方法と仰々しい名前が付いてはいますが、
こちらも事例を交えながら、わかりやすく解説していますので、
リラックスした気分で聴いてください。では、それぞれの説明です。

(1)儲けを生み出すために社長がやるべきこと
散歩をしていて、気が付いたら富士山に登ってました。
なんてことがないように、1位を作るんだという意志がなくして、1位は作れません。
まずは、あなたの 決意表明 から始まります。

(2)小さな会社だから強い商品がないのか?
そんなことはありません。
小さな会社で強い商品は必ずあります。
ここでは、佐藤先生の効果的な質問を集めた
ワークシートで自問自答しながら、どんどん書き込んでもらうことで、
あなたの会社の強い商品やサービスを見つけることができます。

(3)業績をよくする強い地域作り!
営業範囲を絞り込むと、お客さんとの 接触回数が増える ので、
ライバルよりもお客との信頼関係が強くなっていきます。
事例では、引越し屋さんが自社の5キロ圏内にお客さんを絞り、
成功したお話をしていきます。
さらに、その絞ったお客さんに合ったサービス展開をすることで、
利益率がどんどん良くなります。

(4)仕組みで効率的にお客を集める!
ビジネスは仕組みを作ると格段に効率化します。
ここでは、プレゼンテーション・クロージング・アフターフォロー
それぞれの場面で お客さんの問題点をつかむ方法 について解説します。

(5)客層の絞り込みで儲ける!
経営の目的はお客作りです。
そして、その お客さんはあなたが選ぶのです。
見間違いではありません。

お客さんがあなたを選ぶのではなく、
あなたがお客さんを選ぶのです。

ここでは、3つのステップを用意しており、ワークシートを効果的に使うことで、
理想のお客さんとその見つけ方 について学んでいただきます。

(6)お客をファンに変える!
▲ハンコを使ったクチコミツール

新規顧客の獲得よりも、既存顧客をつなぎとめた方が
営業経費がかからないことをご存知の方も多いでしょう。

新規顧客をみつける経費は、既存顧客を維持するより、
10倍もかかると言われています。
ここでは、いかに 既存顧客に喜んでもらい、
クチコミしてもらうか
について京都のはんこ屋さんの事例を通して解説します。

いかがですか?
第2部では、佐藤先生のコンサルティング経験に
裏打ちされたNo.1の見つける方法を網羅しました。

ここまでくれば、あなたの会社のNo.1商品やサービスは、
ほとんど見つかっているはずです。

もし、まだ見つからない方でも大丈夫。
別冊マニュアル『あなたの会社のNo.1発見マニュアル』を使えば完璧です。

しかし、見つけるだけでまだ安心できませんよね。

次からは、その見つけた強みを
どのように儲けに変えていくか について解説します。
解説していく、儲けに変える仕掛けとは…

第3部	強みを儲けに変える4つの仕掛け
強みを儲けに変える4つの仕掛け
(1)ホームページを優秀な営業マンに変える!
(2)1回で、何度もおいしいDMとは? 
(3)広告は出すだけじゃ儲からない! 読者の心を鷲づかみする方法
(4)お客が行動を起こしたくなる文章とは? 

ここからは、いよいよあなたの会社が儲かっていく部分です。
ワクワクしますね。

そうそう、4つの仕掛けとも前提として、
ここまでに見つけた あなたの会社のNo.1を
どのように活かしていくか
を考えながら聴いてくださいね。

あなたの会社のNo.1が、一本の柱となって、
一貫性を持った営業展開となっていきます。

パチンコやトランプでも絵柄が揃うと強いように、
経営も営業ツールも一貫性を持つと、
非常に強い力を発揮するようになります。


それでは、見ていきましょう。

(1)ホームページを優秀な営業マンに変える!
単に会社案内のようなホームページでは、
お客さんは自分にとって「どう役立つのか?」がわかりません。

とはいえ、売り込みたい気持ち が、
ホームページから溢れていると
なんか 嫌気が差します よね。

優秀な営業マンと同じく、ホームページには、
売込みたいという気持ちを離れて、
お客さんがどのように問題解決が可能なのか
伝えなければいけません。

ここでは、佐藤先生が手掛け、
日本最大の製造業ポータルサイト
「エミダスホームページ大賞」で
ホームページコンテスト総合部門で、
見事グランプリ賞を獲得したステンレス容器メーカーを例にして、
どのように差別化したかを解説しています。


(2)1回で、何度もおいしいDMとは?

DM=ダイレクトメールは、誰もが考える営業ツールのひとつです。
しかし、本当に使いこなせている方はごく僅か です。
ここでは、郵政公社主催
「全日本DM大賞 サービス業部門」銅賞を獲得した
佐藤先生の自社のDMを例にして、
いかにお客さんに信用していただくかについてお話します。

DMで売り込みを一切していないのに、
粗利益が1,000万を超えた秘密を公開 します。


(3)広告は出すだけじゃ儲からない! 読者の心を鷲づかみする方法
広告の集客率を上げる5つのステップと、
3段階のキャッチコピーの作り方について解説します。
事例として、登場するリンパオイルマッサージ店は
フリーペーパーでの反応率を4倍 に上げました。

地域情報誌などのフリーペーパーは
読むのはもちろんタダですが、広告掲載はタダじゃありませんよね。
広告代理店の餌食 にならないように気をつけましょう。


(4)お客が行動を起こしたくなる文章とは? 
お客さんが文章を読んでくれても、結果として、
「買う」という行動を起こしてくれなくては、意味がありません。
ここでは、「体験・行動・利益」の3段階をどのように文章で、
表現し構成するかについて解説
します。
セールスレター、ホームページや、チラシ、
DM作成にすぐに役立つノウハウ
です。

以上が、教材のメインのCDとテキストについての紹介ですが、
この教材は、これだけでは、ありません!


あなたが本当に利益4倍増にしてもらうために、
さらに、『ダントツに稼ぐ★マニュアル集』 を付けています。

これらのマニュアルは、非売品として、
相当な人気を博した3冊分のマニュアルです。

このマニュアル集だけでも、ウン万円の価値があると言われるほど内容の濃いものです。
では、その濃い内容とは…

ダントツに稼ぐ★マニュアル集 第1章 緊急! 下請け体質★脱出マニュアル 第2章 あなたの会社のNo.1発見マニュアル 第3章 お客が集まる! 稼ぐ名刺の作り方マニュアル
このマニュアルは、各章に分かれてはいますが、
もともと一冊ずつのマニュアルとして活用されていたものです。

今回、このマニュアル制作にあたり、
佐藤先生にお願いして、貴重なこの3冊を特別提供していただきました。

しかも、この教材に合わせて、大幅に加筆修正。
事例も最新のものにして、さらにパワーアップ
しています。

まずは、第1章の紹介です。
正直、このマニュアルは、
覚悟のできていない方には、耳の痛い話 になるかもしれません。
しかし、利益を上げることに本気なあなたには福音となるはずです。

「襟を正しました」
と感想をいただくマニュアルです。それが、


『緊急! 下請け体質★脱出マニュアル』
薄利多売に悩む会社の多くが、下請け企業です。
親会社に仕事をもらっていたり、代理販売をしていたり、
自分たちでお客を持たず卸しを専門にしていると
リスクが少ない分、薄利になるのが現状です。

そういった状態が長く続くと陥ってしまうのが、下請け体質です。

メタボリック症候群を解消する方法が話題となっていますが、
下請け体質を解消 するのは、このマニュアルしかありません。

このマニュアルで、自立した経営が出来るようになり、
利益率が高く
なっていきます。

内容は、佐藤先生の上海視察やイタリア視察から見つけた
下請け体質脱出の方法から経営者のあるべき姿 まで説明しています。

スペースの都合で詳しく説明できないのが残念ですが、
各章のタイトルは以下の通りです。

緊急! 下請け体質★脱出マニュアル
私自身もこのマニュアルを読んで、
身の引き締まる思いがしました。

続いて、2冊目のマニュアルは、
メインのテキスブックトに加えて、
No.1を見つける補完的な意味合いを持つ一冊です。それが、


『あなたの会社のNo.1発見マニュアル』
このマニュアルは、あなたの会社のNo.1を見つけるだけでなく、
どのように営業していくかまで言及しています。

また、文中にある「細分化チェックリスト」や
「8つの魔法の質問」などを有効利用することで、
あなたのNo.1を確実に見つけることができるでしょう。

これらはお客さんへの取材にも、かなり強力なツールとなります。
売れる文章やセールスレターを書くには、取材が命。
このマニュアルで、あなたの 取材力 が格段に高まります。

あなたの会社のNo.1発見マニュアル
最後に3冊目のマニュアルです。
ビジネス雑誌『商業にっぽん』で「稼ぐ名刺」ベスト5に選出された
名刺のノウハウを惜しげもなく詳細に公開していきます。


『お客が集まる! 稼ぐ名刺の作り方マニュアル』
あなたは自分の名刺と他社の名刺をテーブルの上に置いて
じっくりと観察してください。

他の会社と比べて、似てると感じたら要注意。

似てるということは、あなたの名刺は、
お客の印象に残っていないのです。


名刺が持つ本来の役割とは、
相手に名前や顔、仕事内容まですぐに思い出してもらうこと。

お客さんの印象に残り、選んでもらえれば、利益に直結します。
このマニュアルで、お客が集まる稼ぐ名刺が作れます!

お客が集まる! 稼ぐ名刺の作り方マニュアル
いかがですか?
このマニュアル集だけでもひとつの教材として販売できるクオリティーです。


さらに、今回はなんと!

スペシャルボーナス
スペシャルボーナスとして、
この教材の すべてのCDを収録した2.6倍速CD をお付けします。

通常スピードのCDを何度か聴き、全体像がつかめたら、
復習は1枚のCDにまとめたこの2.6倍速CDが、
時間の節約にもなりおすすめです。


さあ、ここまでがこの教材のすべてです。

たっぷりのボリュームですので、一度に全部やろうとせず、
できる事から着実に実践してくださいね。


その結果、あなたは…
いかがですか?
ここまで、この教材の全体像についてお伝えしてきました。

ボリュームはありますが、
CDもテキストも 余計な言葉を省いて必要なものだけ に絞ってあります。

CDも、佐藤先生は 話し方セミナーのインストラクター を長年務めるだけあって、
非常に聴きやすく飽きのこない内容になっています。

情熱溢れる温かな人柄が伝わってくる話し方に、
あなたもきっと実践していく勇気をもらえることでしょう。

それでは、ここで佐藤先生のコンサルティングを
受けたお客さんの感想を紹介します。


お客様の声
スタッフの行動力と判断力が劇的に変わりました!
会議をしても、意見を聞いてもスタッフの発言が非常に少なかった。
自分が抱えている問題、もっとこうしたらいいのでは?
「私はこう思う・・・」など自分の思いや意見を発言できていませんでした。

しかし今では
「私はこう思います。」
「こんな事を企画してはどうでしょう?」
「私やります!」
「これに関しては得意な●●さんにお願いします」

というようにスタッフ自らが手を上げ、自主的に仕事が進んでいます。
それは、もう驚きです。

結果もついてきました。
自分たちチームで考えて創ったチラシやホームページで家が売れました。

そこから「やればできるんじゃないか?」とモチベーションがぐんぐん高まっています。
 
佐藤さんの1位づくりコンサルティング・発想ミーティングから、
彼女たちが自然と発想力を身につけました。


そして実行した結果、成果が目に見えて現れています。

佐藤さんと初めてお会いした時の言葉を今でも忘れていません。
「毎日がハッピートーク」
 
どんな本を読むより実際に佐藤さんとお会いしてお話することで、1位づくりが実践できました。

佐藤さんの1位づくりに、感謝しています。
株式会社吉村一建設 専務取締役 是枝隆昭様

佐藤さんのヒアリング力で1位作りが加速していきました!
商品知識No.1が続々誕生!
スタッフ1人1人がNo.1を目指した結果、
私たちの会社の1位へと繋がっていったのです。

佐藤さんの提案により、1位作りが始動し、
サンガレンの1位づくりを目指すんだ! というやる気がスタッフに沸々と生まれました。
「顧客の心をつかむのは、絞込み」
「1位は自分自身の中にもある」
という佐藤さんの先導が
スタッフに驚くべき変化をもたらしたのです。

「サンガレンの中で、私の1位を目指す!」と スタッフ1人1人が真剣に考える ようになりました。

コマーシャルやテレビ、映画、雑誌などのメディアにお客様を特化している職業柄、
最新の情報を常に発信し続けることが必要不可欠。
「私たちの想いが、お客様に伝わっているのか?」
それは客観的な視点と判断が重要です。

佐藤さんからヒアリングを受けることで、お客の視点に立った考え方ができるようになりました。
スタッフ一人一人がお客の立場に立ったNo.1を目指した結果、1位作りができました。

佐藤さんのヒアリング力は、ずば抜けて高いと実感しています。
佐藤さんの問いかけが、私たちの1位を継続なものにし、ますます加速させてくれます。
サンガレン株式会社 取締役 上野 徹様

いずれの会社も最初は、
どうしていいか分からず悩んでいました。

それが、佐藤先生の指導のもと、
自社のNo.1をみつけ、磨きをかけ業績を伸ばしていった のです。

次は、あなたの喜びの声が載るかもしれませんよ!


佐藤元相からのメッセージ
こんにちは、佐藤元相です。

最近景気がよくなったとはいえ、
これは大手企業の話で小さな会社はどこも苦戦しています。

そんな中、小さな会社だけれど、高収益な会社 もあります。

『なぜ、あの会社だけこんなに儲かるのだろう?』  

私は、これまで500社以上の会社と関わり、研究してきました。

日本に限らず、続々ブランド品を作り出す、
イタリア・ミラノの中小企業も現地へ行ってヒアリングし、検証してきました。

分かったことをクライアントと共に実践してきました。
町工場、税理士事務所、建築会社、など様々な業種で。

そこで分かったことは、
「高収益をあげている会社には、No.1がある!」ということです。

どこの会社にもNo.1があるんです。
逆に、No.1のない会社は価格競争に巻き込まれ、苦戦 を強いられていました。

「No.1さえはっきりすれば、小さな会社でも儲かる会社になるんだ」

と確信したんです。
そこで、実践しました。その結果、
家族経営の鉄工所でも、先生ひとりの税理士事務所でも、
万年下請けの建築会社でも、No.1ができたんです。
もちろん、その他の業種でも!

はっきり言って、
No.1が無いのではなくて、気づいていないだけ なんです。
どんな会社にもNo.1があります。

この教材で あなた独自の1位 を作り出しましょう。

あなたの商品やサービスで お客さんに喜んでもらいましょう。
ビジネスがもっと楽しく なりますよ。

エヌ・エヌ・エーテンダーサービス代表 佐藤元相


佐藤先生ありがとうございます。

真剣にお応えできるものができたと自負しています
教材は、佐藤先生のコンサルティング経験に基づく ノウハウの集大成。

それだけでなく、この教材には、佐藤先生とフォレスト出版、
さらに事例に協力してくれた会社さんの「情熱」が詰まっています。

照れくさいですが、我が子のように愛しい教材です。
だからこそ、いい加減な気持ちで取り組んで欲しくありません。

あなたが真剣に会社を良くしようとここまでお手紙を読んでくださる以上、
私たちもその気持ちに真剣に
お応えできるものができたと自負しています。


No.1の見つけ方から、儲け方、お客さんの集め方 まで
事例を中心に 具体的に解説 しました。

ここまで事例が豊富な教材は、
おそらく日本でNo.1でしょう。

単にセミナーを収録したものではく、
しっかりとしたスタジオで収録しましたので、
音質も非常にクリアです。

メインとなるCDは、
3枚で収録時間は合計195分。
また、復習用にこの3枚のCDを1枚にまとめた
74分の2.6倍速CDも付きます。

さらに、A4サイズのテキストブック。
それをしっかり、補完するワークシート集。

さらに、ダントツに稼ぐためのノウハウを満載した
『ダントツに稼ぐ★マニュアル集』。(3冊の合冊版)

以上が豪華な専用パッケージに収められて、
投資金額はわずか 40,000円 (税抜)。

それが、いまならわずか33,300円(税抜・送料込)です。
佐藤先生のコンサルティング費用の150万円を考えたら、
破格の値段です。10万円でも安いかもしれません。

この教材をすぐに手に入れて、
1日も早く薄利多売の世界から抜け出してください。

あなたなら必ずできます。
私たちが応援しています。

特別価格のうちに、どうぞ手に入れてください。
最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。


No.1が必ず見つかる!利益4倍増★一点集中マニュアル 1位の見つけ方から、お客の集め方まで具体的に徹底解説

【第1部】成功事例集 【第2部】No.1を作るための6第実践法 【第3部】強みを儲けに変える4つの仕掛け

●マニュアル解説CD 3枚
●2.6倍速CD    1枚
●テキストブック 1冊
●ワークシート集 1冊
●ダントツに稼ぐ★マニュアル集 1冊
●緊急! 下請け体質脱却マニュアル
●お客が集まる! 稼ぐ名刺の作り方マニュアル
●あなたの会社の1位発見マニュアル




【返品特約】
本商品は、お客様のご都合による返品等は承りかねます。


【教材の発送とお支払いに関しまして】
1.教材はお申込み順に随時、佐川急便で発送いたします。
2.お支払いは、佐川急便の代金引換(イーコレクト)かクレジットカード(一括・分割選択可)でお買い求めいただけます。(※注文フォームのところで、ご選択いただきます。)
3.本教材の発送は提携発送業者の(株)若洲より発送いたします。


【販売規約に関しまして】
申し込みの流れにしたがってお進みいただくと購入画面にてご確認いただけます。




追伸

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

私の前職は、典型的な薄利多売の業界である
旅行会社の営業マンでした。

お客さんからは、理不尽な値下げ要求や、
支払いの遅延、8社を超える厳しい見積もり合戦。

夜中までかかって見積もりを完成させた翌朝、
喜び勇んで持っていったら、「やっぱり、今年は旅行やめました」と
新入社員の幹事さんに言われたり…

上司からは、
「おせち」や「カレンダー」を売ってこい!
と言われ、途方に暮れたこともあります。

それでも、無理して笑うしかありませんでした。

代理販売、しかも薄利多売の苦しさを嫌というほど味わいました。
「やっぱり、自社で強い商品を持たなきゃ、苦しいだけで誰も楽しくない。
お客さんの言いなりになって終わりだ!」
と、手に出来たマメ(重い営業鞄でマメができていました)を見つめながら痛感しました。

私が、フォレストに転職したのは、
私のように薄利多売で悩む方を救いたいという思いから。

今回、あなたにこの教材をお届けできることを本当に嬉しく思います。
あなたの成功を心から祈っております。


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講師プロフィール
佐藤元相(さとう もとし)

大阪生まれ。
(有)エヌ・エヌ・エー・テンダーサービス代表。

高校を卒業後、自動車部品製造工場へ就職。
10年間勤めた町工場で、金属加工特殊技術を習得する。
不況のあおりを受けて退職し、軽貨物と物流派遣事業で独立するが、
どちらも価格競争のため廃業する。

1995年、パーソナルコンピュータに関わる情報サービス業
(有)エヌ・エヌ・エー・テンダーサービスを設立。

以来、ランチェスター法則を応用した1位作り戦略を実践し
数多くの小さな会社を救ってきた。

机上の空論を嫌い、徹底した現場主義を信条としたコンサルティング指導は、
極めて評価が高く、コンサルティング依頼、セミナー・講演依頼、新聞・雑誌など
マスコミからの取材申し込みが絶えない。

現場では、クライアントの悩みに真摯に耳を傾け、
クライアントと供に一喜一憂しながら、問題解決していく人柄に
多くの経営者が親しみ、指導を願う。

2004年、日本最大の製造業ポータルサイト「エミダスホームページ大賞」で
業者制作部門にて、グランプリを受賞。

同年、『税務ハンドブック』 のコントロール社主催のホームページコンテストで
日本一充実した税理士サイト賞を受賞。

2005年、自社制作の名刺が、ビジネス雑誌『商業にっぽん』で
「稼ぐ名刺」ベスト5に選出。

2006年、日本最大の製造業ポータルサイト「エミダスホームページ大賞」で
またもホームページコンテスト総合部門 グランプリ賞を獲得。
     
2007年、郵政公社主催「全日本DM大賞 サービス業部門」銅賞を獲得。


また、大阪商工会議所の東成生野支部、
異業種交流会フォーラム・アイの代表幹事(2000年〜2006年)として、
「中小企業戦略をミラノに学べ!」とイタリアの中小企業の成功例も紹介している。

著書に
『小さな会社★集客のルール』 (アマゾンビジネス部門1位)
『小さな会社★No.1のルール』 (アマゾン経営戦略部門5週連続1位)
(フォレスト出版)がある。


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