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決済代行会社変更および本人認証サービス(3Dセキュア)導入のお知らせ
※重要なお知らせ※
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)導入のため、決済代行会社の変更を行います。3Dセキュア2.0はクレジットカードの不正利用防止につながる有効な対策で、より安心・安全にご利用いただけるようになります。
2024年12月12日(木)
【変更前】りそなPayResort
【変更後】ペイジェント
決済代行会社の変更に伴い、以前の「登録済みカード」の情報はリセットされます。
※弊社ではお客様のクレジットカード情報は保持しておりません。
お手数ですが、お申込みの際に新規カードのご入力をお願いいたします。
また、継続課金サービスをご利用中の方はマイページの「クレジットカード情報」よりご登録をお願いいたします。
インターネット上でクレジット決済を行う際の不正利用対策として、カード会社が設定している本人認証サービスです。
クレジットカード決済時にカード会社側で、カード利用者のデバイス情報などを用いて不正利用のリスクを判定する「リスクベース認証」が行われ、必要と判断した場合のみ、追加でワンタイムパスワード入力等が求められます。
これによりクレジットカード情報の盗用による「なりすまし」等の不正利用を防ぐことができます。
詳しくはご利用のカード発行会社のWebサイトをご覧ください。
「3Dセキュア2.0」のリスク判断に必要なため、カード会社にご利用者様の「お名前」「メールアドレス」の情報を送信します。
このため、プライバシーポリシーを変更いたしました。
https://www.forestpub.co.jp/privacy.cfm
・「3Dセキュア2.0」非対応のクレジットカードはご利用いただけません。詳細はカード発行会社へお問い合わせください。
・本人認証の方法や、表示される本人認証画面の使い方は、カード会社により異なります。詳しくはカード発行会社にご確認ください。
・本人認証が完了しても、お客様のクレジットカードのご利用状況によっては与信が通らないことがあります。
・特殊な形式のメールアドレス(RFC違反メールアドレス)をご利用の場合、3Dセキュア認証が失敗します。メールアドレスを変更した後に再度ご注文をお願いいたします。
本件について上記のご案内で不明点がございましたら
下記宛にメールでお問い合わせください。
フォレスト出版株式会社お問合せ窓口
club@forestpub.co.jp(平日10:00〜17:00、土日祝休み)
※メールの件名を「3Dセキュアについて」とご記載ください。
お手数をおかけいたしますが、セキュリティ強化のために、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
引き続き、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
敬具
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)導入のため、決済代行会社の変更を行います。3Dセキュア2.0はクレジットカードの不正利用防止につながる有効な対策で、より安心・安全にご利用いただけるようになります。
■変更日
2024年12月12日(木)
■決済代行会社の変更について
【変更前】りそなPayResort
【変更後】ペイジェント
■決済代行会社変更によるお客様への影響
決済代行会社の変更に伴い、以前の「登録済みカード」の情報はリセットされます。
※弊社ではお客様のクレジットカード情報は保持しておりません。
お手数ですが、お申込みの際に新規カードのご入力をお願いいたします。
また、継続課金サービスをご利用中の方はマイページの「クレジットカード情報」よりご登録をお願いいたします。
■本人認証サービス「3Dセキュア2.0」とは
インターネット上でクレジット決済を行う際の不正利用対策として、カード会社が設定している本人認証サービスです。
クレジットカード決済時にカード会社側で、カード利用者のデバイス情報などを用いて不正利用のリスクを判定する「リスクベース認証」が行われ、必要と判断した場合のみ、追加でワンタイムパスワード入力等が求められます。
これによりクレジットカード情報の盗用による「なりすまし」等の不正利用を防ぐことができます。
詳しくはご利用のカード発行会社のWebサイトをご覧ください。
■プライバシーポリシーの変更について
「3Dセキュア2.0」のリスク判断に必要なため、カード会社にご利用者様の「お名前」「メールアドレス」の情報を送信します。
このため、プライバシーポリシーを変更いたしました。
https://www.forestpub.co.jp/privacy.cfm
■「3Dセキュア2.0」導入による注意事項
・「3Dセキュア2.0」非対応のクレジットカードはご利用いただけません。詳細はカード発行会社へお問い合わせください。
・本人認証の方法や、表示される本人認証画面の使い方は、カード会社により異なります。詳しくはカード発行会社にご確認ください。
・本人認証が完了しても、お客様のクレジットカードのご利用状況によっては与信が通らないことがあります。
・特殊な形式のメールアドレス(RFC違反メールアドレス)をご利用の場合、3Dセキュア認証が失敗します。メールアドレスを変更した後に再度ご注文をお願いいたします。
【RFC違反メールアドレスの例】
・「.@」のようにアットマーク(@)の直前がドット(.)
・「〇〇..△△@」のようにアットマーク(@)の前にドット(.)が連続している
(参考)※外部サイト
docomo https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail/rfc_add/
au https://www.au.com/support/faq/detail/20/a00000000820/
・「.@」のようにアットマーク(@)の直前がドット(.)
・「〇〇..△△@」のようにアットマーク(@)の前にドット(.)が連続している
(参考)※外部サイト
docomo https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail/rfc_add/
au https://www.au.com/support/faq/detail/20/a00000000820/
本件について上記のご案内で不明点がございましたら
下記宛にメールでお問い合わせください。
フォレスト出版株式会社お問合せ窓口
club@forestpub.co.jp(平日10:00〜17:00、土日祝休み)
※メールの件名を「3Dセキュアについて」とご記載ください。
お手数をおかけいたしますが、セキュリティ強化のために、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
引き続き、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
敬具