気になる著者をここから検索!
-
ストレイムアートアンドカルチャー株式会社代表取締役
View More
新卒で旭通信社(現ADKグループ)に入社。
様々なメデイアを中心とした企画開発、立案等に従事。今尚、評価される話題性が高いプロジェクトに貢献した。その後、箭内道彦氏が主宰するクリエイティブ・エージェンシー「風とバラッド」に参画。2015年4月には「パープル」を創業。広告分野、エンタメ分野の企画プロデュースに携わる。
2019年から、アート・NFT分散型プラットフォーム「STRAYM(ストレイム)」の開発に従事。Web3アートスタートアップの運営会社代表として「アート」「ブロックチェーン」「ファイナンス」を融合し、アートの購入・保有をより身近な体験へと変革させ、アート市場全体の拡大を目指している。
-
bon bon cherryハイジ合同会社代表取締役。アクセサリーデザイナー兼ハンドメイド販売プロデューサーÆ︎。戦略インサイトの吉祥天女Æ︎。マイブランド販売コンサルタントÆ︎。
View More
1967年生まれ、神奈川県川崎市出身。幼少期は、客人をもてなすのに忙しい両親の傍ら、ひたすら絵や服のデザイン画を描いて過ごす。芸術に親しむ家庭環境があったものの、両親は保守的かつ支配的で、デザイナーへの夢を反対される。洗足学園短期大学英文科卒業後、株式会社バンダイに入社。企画、デザインを志望するものの、総務部に配属。プライベートでは、ひたすらマンガを描き続ける。25歳で寿退社。40代でハンドメイド販売を始めたところ、作品が周囲の女性に大好評。2015年(48歳)のとき、「NYマダムのおしゃれスナップ展~Advanced Style~」に強くインスパイアされ、強烈な個性を放つ「日本一邪魔になるアクセサリー」作りで本格的に起業する。「bon bon cherry ハイジ」は、水玉、牛、豚、カエルや蜂などの生き物をモチーフにした個性的なデザインが特徴のアクセサリーブランド。主にヨーロッパ製のパーツを使用し、大人に向けた楽しいアクセサリーづかいを提案している。代表作に「#ボンボンリング」「#シャカシャカドームリング」がある。ネット通販からスタートし、幼少期より育んできた、独特の世界観が反映された著者の作品は、多くの著名人や富裕層のコアなファンを獲得し、各百貨店や人気ショップでの催事出店やメディア出演多数。2019年4月目黒区に開店したオリジナルブランドを販売するリアル店舗「ボンボンチェリーハイジの店」は月商100万円超。その売るノウハウを生かし、ハンドメイド作家や年収1000万円を目指す講師、コンサルタント、「売上加算したい1人起業家」向けにコンサルティングを行なっており、数カ月先まで予約待ち状態。
◆著者HP https://bonboncherryhaiji.co.jp/
◆YouTube https:////youtube.com/channel/UC_B7vhAMrprkT3JNltdtd_Q
◆ブログ https:////ameblo.jp/bonbon3cherry
◆Instagram https://www.instagram.com/alpushaiji/
◆Twitter https://twitter.com/bonbon3cherry -
初舞台「市川海老蔵襲名披露6月博多座大歌舞伎『助六由縁江戸桜』」で子役デビュー。
View More
18歳で上京し、舞台を中心にさまざまな作品に出演している。
2019年の舞台『悪い女に札束を~銀座・女たちの過去~ 』にて、山本圭壱と初共演。
2020年には、コロナ禍のためオンラインにて実施したzoom演劇『オンラインノミ』に出演し話題となる。
生年月日:1993年11月5日
出身地:福岡県
趣味・特技:ダンス、剣道、ボクシング、ゴルフ -
とかちむつみのクリニック院長・精神科医
View More
日本では数少ないHSPの臨床医。北海道大学医学部卒業。脳外科研修を経て神経内科を専攻し、日本神経学会認定医の資格を取得。北大大学院にて神経生化学の基礎研究を修了後、障害児医療分野に転向。道立札幌療育センターにて14年間小児精神科医として勤務。平成20年より道立緑ヶ丘病院精神科に勤務し、小児と成人の診療を行う。
2016年にとかちむつみのクリニックを開設。発達性トラウマ、発達障害、愛着障害などの診断治療に専念し、脳と心(魂)と体の統合的医療を目指している。
とかちむつみのクリニック http://mutsumino.info/ -
THE ONE株式会社 代表取締役社長。ビジネス教育者。
View More
早稲田大学理工学部電子情報通信学科卒。起業したものの全く稼げず、時給900円の日雇いバイトを経験。人生のどん底で、自分を最高値で売ることを決意。30代前半で独自のビジネスモデルを構築し、完全リモートワークで1億円プレイヤーを実現。自分のスキルをマネタイズする「THE ONE 新・講座型ビジネス実践会」を主宰。同実践会は4年間で500名以上のビジネスコミュニティとなる。