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  • エフェクトコム代表
    「英語力だけでは通用しない」「英語は運用力」をモットーに、コミュニケーションスキルを加味した英語教育を行なう。英語の発想力、論理力、質問力、自己表現力などを鍛えるセミナーが、受講生の間で「目からウロコ!」と評判に。明るく親しみやすい人柄が人気のカリスマ講師。 社会人には即戦力を、大学生には就職力と思考力をつけるべく、広く英語学習の支援を行っている。
    青山学院大学大学院国際政治経済研究科国際コミュニケーション修士課程修了。英国ロンドンにて、貿易、TV番組制作コーディネーション、通訳などに従事。帰国後は通訳ガイド、商談通訳、留学事業、企業研修の企画・営業・運営などに携わる。
    ロンドン勤務時代、日本では絶対に経験できない空気、感覚、自分のスタイルに気づくなかで、人種を超えて、たくましくコミュニケーションする大切さを痛感。英語のうまい下手よりも、世界で堂々と振る舞える日本人になることを説く。
    現在、企業や教育機関にて社会人、大学生対象のビジネス英語・コミュニケーション研修を行うほか、人材派遣会社にて登録スタッフの語学教育、海外と取引のある企業における通訳、翻訳、外国人観光客・視察客対象の通訳ガイドとしても活躍。
    人と関わる仕事に携わるなかで、コミュニケーションの重要性を認識し、30代後半のときに社会人枠で大学院に入学、コミュニケーション修士を取得。実技と理論・知識が融合された独自の英語学習法を編み出す。 明治大学リバティアカデミー講師。キャリア・デベロップメント・アドバイザー(CDA)。国際貿易マネジメント協会試験委員。日本英語検定協会面接委員。通訳案内士。英語検定1級。ケンブリッジ英検PCE(特級)。 企業研修、教育機関におけるセミナー、講演は「使う・伝えるための英語が学べる」「一生使えるスキルが身につく」との口コミで評判を集め、累計4000人の英語学習に革命を起こした。2002年の開講以来、過去10年にわたり支持されてきた明治大学リバティアカデミーの講座は根強いリピーター生が多く、つねにキャンセル待ちの人気を誇る。
    趣味は寺社仏閣めぐり、四国遍路、禅、乗り鉄、富士登山、英国ドラマ、BBCラジオ。

    エフェクトコム www.effectcom.net

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  • 社会保険労務士法人アップル労務管理事務所所長。
    特定社会保険労務士、行政書士。
    東京都社会保険労務士会豊島支部研修委員長。財団法人介護安定センター・雇用管理コンサルタント。東京・池袋で女性スタッフ中心の労務管理事務所を経営。社長1人から東証一部上場会社まで、また個人事業から外資系グローバル企業まで幅広いクライアントを持つ。初めて従業員を雇うときの実務作業から、上場のための労務管理コンサルタントまで幅広い業務をカバー。また就業規則の整備や労働基準監督署の調査、労働組合団体交渉なども多数手がける。雇用管理、労務管理、賃金制度、人事制度などのセミナー講師としても活躍中。
    著書に『最新 知りたいことがパッとわかる 社会保険と労働保険の届け出・手続きができる本』(ソーテック社)、『最新 小さな会社の総務・経理の仕事がわかる本』『最新 知りたいことがパッとわかる 契約書式の読み方・つくり方がわかる本』(ともにソーテック社、共著)、『トコトンわかる 株式会社のつくり方』(新星出版社、共著)がある。

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  • 1943年、山梨県生まれ。文学博士。早稲田大学大学院文学研究科博士課程修了。カリフォルニア大学留学。現在は立正大学心理学部長。
    おもな編・著書・監修に『図解でわかる深層心理のすべて』(日本実業出版社)、『対人心理学トピックス100』(誠信書房)、『シャーロック・ホームズはなぜ外見だけで人を見抜けるのか?』『思いのままに人をあやつる心理大全』『悪用禁止!悪魔の心理学』『悪用禁止! 悪魔の心理操作術』(宝島社)など。

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  • 株式会社ファイブスターパートナーズ代表取締役。
    1980年、茨城県取手市生まれ。
    日本唯一の「個人通信(個人版ニュースレター)」の作成、コンサルティング会社を経営。
    「お客様はどこから買うかではない、誰から買うかだ」を信条に、日々の出来事から自分の人となりを紙面にして伝え、お客様から選ばれる存在になるメソッドを確立。 個人通信を送っていただけで「顧客単価が6.6倍」「1000万円超の受注」「新規:リピート・紹介の比率が7:3から3:7に大逆転」などの成果をクライアントにもたらす。 独立前、東証一部上場のコンサルティング会社、株式会社船井総合研究所では、継続的な情報発信が評価され社内で表彰を受ける。また、社員教育会社では営業マンとして個人通信を駆使し、トップセールスにもなる。 クライアントは、県庁からガーデン・エクステリア、お漬物卸、税理士事務所まで多岐にわたり、これまで作成代行をしてきた個人通信は1500を超える。「今回は本当に個人通信に書くネタがないんです」という人からでも短時間で必ずネタを引き出すインタビュー力、読み手が自然とその人のファンになる文章を作成するPR文章力にはとくに定評がある。 事業を通じて成し遂げたい願望は、「いい商品やサービスを持っていて、まじめにがんばっている人や会社が、世の中から正しく評価されるようになること」。個人通信を通じて、PR下手で評価されていない人や会社が、お客様から選ばれる存在になるために日々活動している。 著書に『「売れる営業マンになりたかったら自分を売れ!」といわれてもなかなかできない人のための営業ツール』(明日香出版社)がある。

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  • 豊富なデータベースをもとに、フィールドワークで得た調査結果と照らし合わせながら、現代知識の体系化を行う団体。物理学から生物学、医学、経済学、社会科学、文学まで幅広い分野のわかりやすい解説に定評がある。
    著書に『人体のミステリー99』(宝島社)、『本当は恐ろしい「古事記」・「日本書紀」』(ベストセラーズ)、『イラスト図解 フリーメイソン』(日東書院本社)、『日本人が知らない医療の常識』(G.B.)など。

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