フォレスト出版

夢や希望の実現を目指す人に、勇気と知恵が湧く情報をコミュニケートします

著者

気になる著者をここから検索!

フリーワードスペースで区切って、追加キーワードを入力してください
スペースで区切って、除外キーワードを入力してください
  • ジャンル
  • 商品タイプ
条件を追加する

該当件数 921件 : 126~130件目表示

  24 25 26 27 28  
  • 玉川大学工学部経営工学科卒業後、
    組織コンサルティング活動(会社経営研究所)を経て、
    1983年IMコンサルタント代表となる。

    現在、経営コンサルタントとして、
    指導業務、教育、講演を行っている。
    コンサルティング活動の傍ら、企業内にはいり、管理職を兼務。
    人材育成を中心に直接指導し、
    同行営業で多くの成果を上げている。

    主な著書に『営業部長のつくり方』(KKロングセラーズ)
    『営業社員の育成支援と組織営業力強化シート集』(アーバンプロデュース)
    『必ず売れる営業マンになれる』(すばる舎)
    『使える営業マンは、現場で育てる!』(かんき出版)
    『売れないときの売れる営業』(産能大学)
    『営業幹部のための指導力倍増講座』(すばる舎)
    『超入門 会社の数字がみるみるわかる本』(PHP研究所)
    など多数。

    View More
  • 医学博士、理学博士、農学博士。
    1932年生まれ。北海道北見市出身。
    東京農業大学(生化学専攻)卒業。早稲田大学大学院経済学研究科に進む。
    その後、外資系企業勤務を経て、57歳で再学習を始め、
    早稲田大学社会学部、法政大学大学院経営学修士課程、
    東京農業大学大学院博士後期課程を修める。

    大脳・自律神経と人間の行動・言葉の関連性を研究した
    独自の理論「口ぐせの科学」を確立し、
    全国各地で講演、「口ぐせ理論実践塾」のセミナーを開催している。

    実践者からは
    「こんなに簡単に成功できた!」
    「科学理論に裏打ちされた成功論」
    という声が数多く寄せられている。

    現在Patent University of America学長、
    スピル・ハーレット大学(ルーマニア)教授を務める。

    著者に『自分を変える魔法の「口ぐせ」』
    『あなたが変わる「口ぐせ」の魔術』(かんき出版)、
    『ツキを呼ぶ「口ぐせ」「思考ぐせ」』(講談社)、
    『運命は「口ぐせ」で決まる』(三笠書房)、
    『脳から若返る「ときめき」の魔力』(KKベストセラーズ)、
    『愛されてお金持ちになる魔法の言葉』(全日出版)など多数。

    View More
  • 横浜国立大学保健管理センター助教授。
    筑波大学大学院修了。

    総合的心理臨床のセラピストとして
    「人は皆違う」という観点で短期の問題解決を目指す
    心の専門家。

    心理・福祉・教育領域では全国で専門的トレーニングを展開し、
    福祉カウンセラー、福祉スーパーバイザーの養成に
    取り組んでいる。

    近年ビジネス領域では、経営者・コンサルタントなどへの
    コーディングトレーナーとして実践手法のスキルトレーニングを行い、
    高い評価を得ている。
    具体的なスキルのトレーニングと合わせて
    自身のトラウマを解消する「トラウマワーク」を行う、
    わが国では数少ないトラウマセラピストでもある。

    主な著書に『介護の心づかい 心のケア』
    (NHK福祉番組取材班編・旬報社)
    『介護職のためのストレス対処法』
    『介護ストレス解消法』(中央法規出版)がある。

    View More
  • 一般社団法人日本マインドリーディング協会理事/グランドマスターマインドリーダー、行動心理士、アイウェアブランド「モンキーフリップ」代表/デザイナー。
    1963年1月12日名古屋生まれ。東海高校を卒業し、上智大学経済学部入学。3年時に多摩美術大学芸術学部入学。大学時代は芝居に明け暮れ、卒業を前に浅井企画に所属。お笑い芸人を目差すも挫折しコピーライターに。徒弟制の企画室で365日24時間勤務の修業を積み、デザイナーに転職。竹下通りを席巻したタレントショップ数店のグッズ企画とデザインを担当。折からのバブルもあってこの世の春を謳歌するも、すぐにバースト。お金にいき詰まり、人間関係も悪化して、実家のある名古屋に逃げ帰る。
    1996年「モンキーフリップ」をオープン。開店当初はメガネ雑貨の小さなお店だったモンキーフリップを、ほかに類を見ないデザインと心理誘導を駆使したマーケティングで、地方発のブランドながら全国に熱いファンを持つアイウェアブランドへ成長させる。その活躍は、テレビや雑誌など多数のメディアで取り上げられている。また、「人間心理をビジネスコミュニケーションに活かす」講演やセミナーを、小学校から大学、商工会から海外まで多数実施。毎回分かりやすく役に立つと好評を博す。
    しかし過去は暗く、小学校低学年はひたすらイジメられる日々だった。そのイジメが苛烈を極めたため、「他人を操れればこんなイジメにあうことはない。意のままに操れたらどんなにいいだろう」と強く想い、心理学、NLP、エリクソン催眠、コールドリーディングやメンタリズム、オカルトや魔術の類いまで貪欲に探求。特にエニアグラムは、アメリカの第一人者であるドン・リチャード・リソ氏(2012年他界)、ラス・ハドソン氏の流れを汲むC+F 研究所にて2005年より10年にわたり本格的に学 ぶ。さらにそれだけではなく、自らの身体を使って実験を繰り返し、破壊力抜群の対人コミュニケーションスキルとして「エニアプロファイル」を生み出す。エニアグラムをビジネスに取り入れた「ゼニアグラム」も提唱し、地元名古屋で成功者を生み出している。
    著書に『超人気キラーブランドの始まりは、路地裏の小さなお店から…』(フォレスト出版)がある。

    2002年 ワクワク系マーケティング実践会社長のアカデミー賞グランプリ受賞
    2010年 アイウェア・オブ・ザ・イヤー2011 メンズ部門受賞
    2013年 グッドデザイン賞受賞

    View More
  • 早稲田大学政治経済学部卒業後、
    大手銀行系カード会社で会員内組織の運営と
    データベースマーケティングを実践。

    その後独立系マーケティングコンサルティングファーム
    を経て、2003年ジェイコンサルティングを発足。

    自動車・食品・アパレル・化粧品・金融・通信・メディア・流通
    などの上場企業及び自治体・公益企業の経営・事業
    ・マーケティング戦略・ブランド構築プロジェクトに携わり、
    これまでの案件数は100を超える。

    ブランドビジョンは『いのち、ときめく。』
    マーケティングを『感動哲学』と捉え、
    価値を創りだす6つの力を提唱している。
    ブランドプロミスとして『価値の共創』を重視し、
    誰かや何かに依存する価値観を超え、
    一人ひとりが持ち味を発揮して進んで協力しあう
    『オトナの価値観』構築をゴールに置いている。

    View More

該当件数 921件 : 126~130件目表示

  24 25 26 27 28  

気になる著者をここから検索!

五十音順