気になる著者をここから検索!
-
1970年生まれ。
View More
1988年、福岡県立直方高校普通科卒業後、
いつくかの職業を経て、24歳のときに通信販売事業の立ち上げに従事。
知識も売上もまったくのゼロから2年間で月間売上1億円を達成。
その後も数々のヒット商品を開発販売し、
コンセプトからデザインネーミングにいたるまで
直接開発した商品は30を越える。
現在は通信販売の経験を活かした実践コンサルティングと、
顧客管理向けのシステム開発を展開中。
ほぼ日刊のメールマガジンの執筆、
全国各地での講演活動なども精力的に行っている。
主な著書
『売れるしくみはこうつくれ』『儲かるしくみはこうつくれ』
『こうすれば劇的に売れるよ』
(いずれもインデックス・コミュニケーション社刊)。
モチベーションシート無料ダウンロードはこちら -
木暮経営企画研究所 代表。
View More
学習院大学卒業後、輸入家具販売会社を経て、
1991年経済産業大臣認定・中小企業診断士の資格を取得。
翌年事務所を設立する。
「楽しく・わかりやすく・具体的に」をモットーとして、
店長・販売スタッフ研修、店舗プロデュース、売り場改善など、
小売・サービス業のコンサルティングをはじめ、
消費者調査、商店街活性化、創業支援、講演・執筆等を
広く行っている。
また、社会人大学院生として
早稲田大学大学院で「ブランド」について学び、
2003年に商学修士号を取得。
主な著書に『「売り場の基本」がしっかり身につく本』
(かんき出版)『モテモテ販売員の接客術』(ぱる出版)
『あなたのお店をブランドにしよう!』(すばる舎)などがある。 - View More
-
元ニューヨーク市警No.1ネゴシエーター
View More
NYPD在職中に、人質の解放や自殺志願者の説得など、
さまざまな難局をその類まれなる交渉手腕で解決へと導く。
なかでも1993年、ハイジャックされたルフトハンザ航空592便から、
人質となった乗客と乗員104人全員を無事救出した事件は特に有名。
その長年の経験から、交渉には効果的な言葉と
よく練った戦術が不可欠であると説く。
モットーは「ときには慎重に、ときには大胆に」。
現在は、フォーチュン500に名を連ねる米国トップ企業の
「交渉コンサルタント」として、22年間で培った戦略とテクニックに関するセミナーを中心に活動を行なっている。
また、「ハーバード・ビジネス・レビュー」やCNN、
ABC「グッド・モーニング・アメリカ」をはじめ、
数々のメディアでもおなじみの存在。
ビジネス交渉のエキスパートとして国際的に知られている。 - View More