気になる著者をここから検索!
-
インターネットを利用した会員制企業経営情報サービス
View More
「レイジング・ブル」(RagingBull.com)の初代編集長。
『Lessons From the E-Front』の著者。
マシュー・ラガス・アンド・アソシエイツ(コンサルティング会社)の経営者。
アメリカ、フロリダ州アトラモンテ・スプリングス在住。 -
マーケティング・コンサルタント。
View More
カルト・ブランディングの専門家。
マーケティングをライフワークに、ブランドと顧客ロイヤルティー
の影響関係を研究している。
アメリカ、フロリダ州オーランド在住。 -
1971年大阪府生まれ。課程博士(国際公共政策)。
View More
関西大学法学部政治学科を経て、2001年に大阪大学大学院
国際公共政策研究科博士後期課程を修了。
阪神・淡路大震災からの復興や日本の放送事業などをテーマに、
大学院時代から数本の学術論文や雑誌原稿を執筆。
本書では、翻訳者として初めて、日本語版の全訳を担当した。 - View More
-
株式会社マクガフィンエンタテインメント代表取締役
View More
日本シナリオ作家協会会員
日本大学芸術学部映画学科卒業。
在学中は映画構造理論を専攻。
大学卒業後は、テレビ番組構成、ドラマシナリオ、
ゲームシナリオ、ノベライズ、漫画原作、企業マニュアル構成、
マーケティングリサーチ、DM企画構成など、
マルチな才能を活かして幅広く企画構成・シナリオ構築の仕事を請け負う。
04年、テレビショッピングの番組構成を担当した商品が
次々とセールス記録を打ち立て、そのセールスノウハウを
04年『30分で5億売った男の買ってもらう技法』(インデックス・コミュニケーションズ刊)として上梓。
テレビショッピング構成でも用いた「物語シナリオ構築法」から
導く独自の理論で、企業の宣伝展開や販売戦略のコンサルティングなども行っている。