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1960年代生まれ。バブルの少し前に電通に入社。営業局に配属され、電機メーカー、外資系飲料メーカー、衛星放送局、通販会社などのクライアントを担当し、約30年にわたって業界の第一線で奮闘。
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異常心理学者/広島大学大学院人間社会科学研究科 准教授
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東京大学教育学部卒業。
同大学大学院教育学研究科博士後期課程修了。
博士(教育学)。
2007年より広島大学大学院人間社会科学研究科 准教授。
専門分野は異常心理学で、心配、強迫症、サイコパシーといった幅広い病理のメカニズムを認知心理学的なアイデアを用いながら研究している。
近年はマインドフルネスや幸福感にも研究対象を広げている。
フジテレビ『ホンマでっか!?TV』などメディアにも多数出演。 -
株式会社バズロジック代表
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TikTokコンサルタント、Twitterコンサルタント(これまでの顧問300社)、TikTokリサーチツール開発者。SNS全般を得意とし、TikTok10日で10万フォロワー、2年で約3億の利益。Instagram3ヶ月で1万フォロワー。YouTube10本で登録者8000人。("TikTok攻略"ジャンルで業界1位)、Twitter29000フォロワー。全SNSの総フォロワー数、40万フォロワー。
幼少期は自己肯定感とプライドが高い子どもで、小学校の卒業文集では"尊敬する大人"の欄に"未来の俺"と書く。子どもの頃の自分に憧れられるような自分になれるよう日々精進している。
プライドが高い割に受験は上手くいかず、現役で関西大学に入学後、納得が行かず2年次で大学を辞め、浪人。浪人を経て福岡教育大学という、元いた関西大学よりもレベルの低い大学に入学したことで更にコンプレックスを拗らせる。
高校時代の友人達はすでに大学4年生で高学歴が多かったため、大手企業の内定が続々と決まっていく中、「浪人生活を経て、行きたかった大学に合格することも出来ずに、まだ1年生である」という事実が更に自身のコンプレックスを拗らせ、起業のきっかけとなる。
『普通に就活しても新卒カードも使えない上に3歳下の同期と同じ給料を受け取るとになる。なら起業するしかない』という状態に。
「プログラミング」「動画編集」「webライティング」「転売」「アフィリエイト」「SNS」を一通りかじった後にTikTokに手を出したところ、開始3日目で400万再生となり、フォロワーは一挙に13人→38000人まで増える。結果10日で10万フォロワーまで伸び、自分はSNS運用に適正があるということを確信する。
TikTokアカウントを一早く伸ばしたことで、様々な企業案件やTikTok運用の依頼が来るようになり、TikTok運用代行事業を始める。
当時のTikTokは「稼げない」「ビジネス利用ができない」と謳われる中でさまざまなマネタイズ法(収益化の方法)を編み出し続け収益が指数関数的に増える。
大学を休学し、Instagram→YouTube→Twitterの順にSNSをハックし、現在に至る。
ちなみに現在も一応まだ大学生(25歳)。
"ろじん"という名前の由来は、中国の作家である魯迅。元々作家になるのが夢だったので、魯迅から命名。 -
これまで遠く感じていた社会問題を、自分ごととしてとらえるきっかけを提供し続けるクリエイター集団。代表取締役は船川諒。「そうぞうしよう。そうしよう」がキャッチコピー。本書のベースとなっているWEBサイト「チャリツモ」をはじめ、10代の若者が抱える性のモヤモヤにこたえる「セイシル」(運営会社はTENGAヘルスケア)や「日本財団 Instagram」など、WEBメディアを中心にさまざまな媒体の運営に携わっている。
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HP:https://charitsumo.com/ -
お金の運用の専門家である一級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
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株式会社鬼塚FP事務所代表取締役
大学卒業後、郵政事業庁に入り、ゆうちょとカンポの営業職に従事し5年勤務。その後、女性向けのマネー講座を主催するFP事務所に転職。講師として500回以上、セミナーに登壇する。2015年4月に独立。日本では珍しい、金融商品の仲介を一切しないFP事務所を設立。新聞雑誌の記事監修、テレビ出演多数。YouTubeチャンネル「小学生にも分かる投資の授業」は登録者数11万人超。
◎公式サイト
1級FP鬼塚祐一の小学生にも分かる投資の授業
https://fp-onizuka.com/
◎YouTube
小学生にも分かる投資の授業講師:鬼塚祐一
https://www.youtube.com/@onizukayuichi